理系のオリ

関西在住の理系大学院生が考えたこと垂れ流します.動物園のオリを眺める感覚でどうぞ.

就活、終了しました!

 

就活終了のご連絡

本日付で、無事に内々定通知を頂き、一旦就職活動は終了しました。

 

今の結果には十分満足しています。

 

しかし、もう一度今から就活をやり直せば、必ずもっとうまくやる自信があります。(情報の集め方であったり、自分のやりたいことの見つけ方であったりと・・・)

 

それぐらい、今の「就活」といわれる期間は短いです。

一生を決めるかもしれない選択を、短ければ3か月程度でしなければならない。

更に、業界知識や自己分析などの予備知識は0である。

 

そう考えると、いかに効率良く動くか、がとても大事です。

そのうちの一つの手段がOBなどの「知ってる人」に聞く、作戦です。

 

さっきも言ったように、もう一度就活すればきっとうまくやれる、

そんな自信があるほど、私は知ってる人になったつもりです。

「知ってる人」の仲間入りです。

 

私自身も就活通して多くの「知ってる人」にお世話になりました。

今度は、私も誰かの「知ってる人」になれればという気持ちで、このブログを続けていきます。

 

1分まとめ

ドヤ顔で説教垂れたいので

就活生よ、俺を頼れ( ・´ー・`)

 

※深夜テンション&就活終わりで浮かれています

調子のってすみません。