理系のオリ

関西在住の理系大学院生が考えたこと垂れ流します.動物園のオリを眺める感覚でどうぞ.

就活生が送る。就活までに読むべき本その②   「何者」

こんにちは、rikei_chです。

 

今回も私が実際に就活してみて思った、

就活までに読んでおくべしシリーズをお届けします。

 

その②は、コレ!「何者」です。

 

何者 (新潮文庫)

何者 (新潮文庫)

 

 

何者

何者

 

 

 

 

前回とは変わって、就活をテーマにした小説です。 

映画化もされていますので、時間のない方は映画を見るだけでも十分ためになります。

 

  

 

1分まとめ

「意識高い系」への切り口が秀逸。

この本を読めば、「本当に意識高い人」と「意識高い系(笑)」の考え方が変わる気がします。

 

この本のいいところは、明確な答えが示されているわけではなく、読者が自分で考える機会を提供してくれること。

そもそも、自分で考えず、どこかで聞きかじったことをドヤ顔して言うのが意識高い系なのd

(笑)

 

また、すべてが明らかになる最後のシーンは必見。

どんでん返しな展開が好きな人はドはまりすると思います。

 

こんな人におすすめです。

・「意識高い系とか嫌いやわ~」って人

・自分は意識高い系(笑)って思われているんじゃないかと思っている人

・どんでん返しな展開の小説が好きな人

 

 

 

 

ブログ主について

このブログは関西在住の理系大学院生が暇つぶしに書いてます。

ほかの事も知りたいとか、続けてほしいと思って頂けたならば、主のモチベーションのために何らかのリアクション(コメントなど)をお願いします。